SSブログ

オススメ

地域情報 ブログトップ

京都・清水寺周辺のオススメかき氷は!?

もうそろそろ各地の梅雨も明け、夏本番を迎える時期となってきました。

今回は夏の風物詩でもある「かき氷」の名店を京都・清水寺周辺より3店舗紹介したいと思います。

各店舗とも食べログで3.5点以上のオススメ店舗揃いです。

京都観光で多くの方が訪れる清水寺周辺のお店を選りすぐりましたので是非ご試食下さい。

kakigoori12

続きを読む


スパカツを札幌で食せるお店紹介

釧路のご当地グルメとして有名な「スパカツ」を同じ北海道の札幌で食べることができるお店を紹介したいと思います。

 泉屋.jpg

 

 

続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

名古屋・東山動物園のイケメンゴリラの評判と見分け方

名古屋にある東山動物園のボスゴリラが「イケメン」であり、ニヒルな笑み、涼しげな横顔、もの憂げな流し目とSNSで話題になっているようです。
今回はSNSで話題のゴリラのイケメンぶりについて紹介したいと思います。

 gori_02.jpg

 

続きを読む


名古屋・羊神社の御朱印これだ!

最近、パワースポットとして神社仏閣をめぐり、参拝した記念に神社や寺院の御朱印を集める「御朱印ガール」なる女性が急増しているようです。


この年末年始に御朱印ガールにオススメの神社仏閣はないかと探したところ、来年の干支である「未(ひつじ)」の名前を冠にもつ神社があるというので調べてみました。

141783550828833156177_hituji05.jpg

 

続きを読む



共通テーマ:地域

マリンピア松島水族館が2015年5月に閉館!

東日本大震災をも乗り越えた宮城県の松島町のマリンピア松島水族館が来年2015年5月10日に閉館になることが決まったそうです。

マリンピア松島水族館は、上野動物園の水族館に次いで日本で2番目に古く、民間の水族館としては最古の1927年(昭和2年)に創業された老舗水族館です。

閉館が決まったマリンピア松島水族館の魅力について紹介したいと思います。

TKY201302190070.jpg

 

続きを読む


地域情報 ブログトップ
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。