SSブログ

オススメ

ワカコ酒・ドラマの放送局紹介!

新久千映原作による「ワカコ酒」が、武田梨奈さん主演でTVドラマとして放送されることとなりましたので、何処の放送局で何時から放送されるのか紹介したいと思います。

 b45f242a.gif

 

「ワカコ酒」とは



「ワカコ酒」とは新久千映原作で月刊コミックゼノン(徳間書店)で連載されている痛飲グルメマンガです。

酒飲みの舌を持て生まれた26歳のOLの村崎ワカコが、様々なお店を単身躊躇する事なく訪れて「女ひとり酒」を堪能する、OLのアフターファイブの酒飲みライフを描いているコミックです。

現在コミックは1巻から4巻まで発売されており、累計70万部を記録する【食】と【酒】をテーマとして描いています。





TVドラマ「ワカコ酒」では



瓦割り女優として知られる武田梨奈が主演を務め、毎回実在するお店を訪れてお酒と肴を紹介するグルメドラマです。

img_fdc82b7ba9046f379943ea1e1a45e6af107555.jpg

ドラマは毎回取り上げるお店のお勧め料理とお酒をワカコが映像中で堪能しつつ、その感想をナレーションで紹介するという、「孤独のグルメ」風の演出で進められます。

また、ワカコが行きつけのお店「逢楽(あらく)」の大将を劇団スーパーエキセントリックシアターの野添義弘が、同店の従業員・青柳役として鎌苅健太が演じて、ワカコの周りを固めてドラマを盛り上げています。

DS3_3863-3-2-e1413535186933.jpg

第1話ではワカコが「逢楽」を初めて訪れて、静かに「女ひとり酒」を楽しませてくれるこのお店を気に入るとこで話は終わっているが、今後ワカコとお店の大将や従業員とが心を通わせているシーンがドラマの中で描かれて行くのではないでしょうか。



「ワカコ酒」の放送局と放送時間は


2015年の1月8日よりBSジャパンにて放送を開始され、、RCC中国放送でも1月15日より「ワカコ酒」がオンエアされます。

◆BSジャパン:2015年1月8日(木) 23:30~

◆RCC中国放送:2015年1月15日(木) 深夜1:08~

現在、1話分で12話分の放送が予定されております。

また、2015年4月より地上波のテレビ東京より放送されることが告知されております。






ドラマの感想


一昔前では居酒屋はおろか牛丼屋に一人で入る女性は珍しい存在であったが、最近ではドラマのワカコのように一人でも躊躇することなく居酒屋の暖簾をくぐる頼もしい女性の姿を目にするようになってきました。

むしろ若い男性の方が一人で居酒屋の暖簾をくぐるのに臆して、連れと一緒でないと居酒屋に足を運ぶことが出来ないようですね。

確かに常連ばかりの居酒屋に単身ひとりで乗り込むのはチョット勇気のいる行為なのかもしれませんが、礼儀正しくカウンタでお酒を正しく嗜めば、お店の大将や女将さんがお店の常連さんとあなたの縁をさり気なく取り持ってくれる事と思います。

普段の職場での人間関係だけでは知り合えない色々な職種の方たちと出会え、一流企業の重役や商店街の旦那さん、あるいはお掃除のおばさんなどの一般常識では想像も出来ないような取り合わせの人間関係に出会えることも珍しくないと思います。

あなたも「ワカコ酒」でそんな素敵な「ひとり酒」ライフに興味が湧いたら、チョット勇気を出して一人居酒屋の暖簾をくぐってみて下さい。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:テレビ
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。