SSブログ

オススメ

柳葉敏郎・いとこが実はパスタ屋さん

柳葉敏郎さんがぐるナイの新ゴチメンバーもなることが発表されましたが、柳葉さんの親戚に飲食店関係者がいることが調査の結果判明しました。

柳葉敏郎さんのいとこが秋田でパスタ屋さんを営業されているようなので紹介してみたいと思います。

 yanagiba.jpg

【お店の場所は】

柳葉敏郎さんのいとこのお店は、柳葉さんの出身地である秋田県の大仙市にあります。

最寄駅はJRの大曲駅になりますが、駅から約2Kmの場所にありますので歩くと30分程度はかかってしまいますので車でお伺いした方が良いですね。


【お店の名前は】

お店の名前は「FEIR」というイタリアンレストランです。

お店の名前にはフェイマス(有名な)エボリューション(進化) イタリアン レストラン(Famous Evolution Italian Restaurant) の頭文字をとって名付けられたそうです。


【いとこのオーナーは】

柳葉敏郎さんのいとこである「FEIR」のオーナーさんは佐々木 訓読さんという方で、若いころは東京で料理の修業をされいたそうです。

和食の仕事もされていたようですが性格的に会わなかったようで、秋田でもできるお店の料理を探している頃にイタリアン料理とであったそうです。

佐々木さんはイタリアン料理を「口笛を吹きながら、陽気に料理をする感じだ」と表現されており、北国の秋田県出身でありながらどこかラテン的な性格の持ち主なのかも知れませんね。

いとこの柳葉敏郎さんにもどこか同じような匂いを感じませんか?

sasaki.JPG


【お店の料理は?】

お店の料理は食べログに載っているメニューによるとサラダにビザにパスタとイタリアン料理を押えており、パスタにはペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースとバリエーション豊富に揃っているようです。

menu01.jpgmenu02.jpg


また、柳葉さんが訪れた際に良く食べるという「イワシーのソテー」は一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

iwashi.jpg

メニュー以外にも店内の黒板に季節毎のオススメ料理が掲示されているので、お店に訪れた際には是非チェックしてみて下さい。



【お店情報】

店 名 :FEIR(フェア)
住 所 :秋田県大仙市戸蒔字大槻63-2
電 話 :0187-63-9023
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)
     17:30~21:30(LO 20:45)
定休日 :火曜日
駐車場 :あり
※食べログより[http://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000683/]

feir01.jpgfeir02.jpg


こんなプロの料理人を親戚に持つ柳葉敏郎さんですので、いとこの佐々木さんからアドバイスをもらって「ぐるナイ」のゴチバトルでも意外な活躍をされるのではないでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。