SSブログ

オススメ

全日本フィギュアスケート選手権で17歳宇野昌磨がSP3位発進!

12月26日から長野・ビッグハットにて全日本フィギュアスケート選手権が開幕しました。

男子シングルのショートプログラム(SP)では17歳の宇野昌磨(中京大中京2年)が自己ベストとなる85・53点をマークし、3位につけました。

top_img01.jpg
 

首位は羽生結弦(ANA)の94・36点で、2位は町田樹(関大)の90・16点で、この二人には及びませんでした。

しかし、今シーズンのNHK杯を制した村上大介(陽進堂)、スケートカナダを制した無良崇人(HIROTA)、バンクーバー五輪8位の小塚崇彦(トヨタ自動車)といった有力選手を押さえて、17歳の新鋭・宇野昌磨が堂々たる上位発進をしました。

まだ顔の表情にはあどけさを残す宇野選手ですが、今月中旬にスペイン行われたジュニアGPファイナルでは、フリーと総合のジュニア世界歴代最高得点を出して圧勝しており、2009年の羽生以来5年ぶり3人目の優勝を果しました。

YpPxhJXQ.jpg

スペインでのジュニアGPファイナルでの優勝の勢いにのり、今回の全日本フィギュアスケート選手権に望んだ宇野選手の勢いは益々加速しており、世界の羽生結弦さんの次期後継者として注目を集めており、今回の全日本フィギュアスケート選手権で3位以内に入賞を果たせば、国内のみならず世界からの注目を益々集める事となるでしょう。





現在、無敵を誇る羽生選手につづき、次世代の宇野選手の成長も著しい日本フィギュアスケート男子の活躍が今後も楽しみですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:スポーツ
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。