SSブログ

オススメ

鈴木亮平さんの出身高校と大学に英語力の秘密が!

8月22日のA-StudioにはNHKの連続テレビ小説「花子とアン」で吉高由里子さんの夫役として話題の鈴木亮平さんがゲストとして登場しました。

鈴木亮平さん高校時代の同級生としてミカエルさんや大学の後輩として脚本家の山岡潤平さんとのエピソードが紹介されました。

そこで鈴木亮平さんの出身校である高校と大学について調べてみました。

 

鈴木亮平さんの出身高校は?

兵庫県西宮市出身の鈴木亮平さんが通っていた高校は偏差値62の兵庫県立芦屋南高等学校で、現在は兵庫県立国際高等学校になっています。

鈴木亮平さんは高校時代にアメリカ・オクラホマ州へ1年間留学をして英語力をアップさせたようです。

また、高校時代には全国高校生ドイツ語スピーチコンテストでも優勝した経験を持っているそうです。


鈴木亮平さんの出身大学は?

鈴木亮平さんの終身大学は東京外国語大学で外国語学部の欧米第一課程英語専攻されました。

鈴木亮平さんの英語の実力は英検1級を取得していることからもお墨付きです。

英検1級と言えば一次試験に語彙テスト、読解力、作文力、ヒアリングテストがあり、二次試験では試験官との対話によるテストもあり、一次試験では満点の70%前後、二次試験では満点の60%前後正解率が求めら、本当の英語の実力がないと合格できませんので鈴木亮平さんの英語力は本当に凄いですね。


鈴木亮平さんの英語の実力は8月30日から全国の映画館で公開される『TOKYO TRIBE』の日本外国特派員協会での会見で、海外メディアからの質問に通訳を介さずに流暢な英語で受け答えした上、自らの日本語の通訳も務めるなど、英語力の高さを披露して周囲を驚かせました。


鈴木亮平さんの夢は高校生時代の海外留学中から抱いていた俳優としてのハリウッド進出のようですので語学面では準備万端ですね。

『変態仮面』などチョット変わった作品にも意欲的に取り組む鈴木亮平さんの今後の活躍が楽しみなので、今後も彼の魅力を機会がある毎に紹介していきたいと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。