SSブログ

オススメ

綾瀬はるか 芸能界一の美肌の秘訣は?

5月21日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」が発表され、位以下を大きく引き離し1位に選ばれたのは綾瀬はるかさんでした。

haruka_img01.jpg

番組内で発表された芸能界美肌ランキングの1位から10位は以下の通りです。

■メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング
 1位:綾瀬はるか(40票)
 2位:藤原紀香(23票)
 3位:桃井かおり(20票)
 4位:小雪(16票)
 5位:山田花子(14票)
 6位:井川遥(12票)
 7位:春香クリスティーン(10票)
 8位:松島花(8票)
 9位:松嶋尚美(オセロ)(6票)
 10位:篠原涼子(5票)

所属事務所の後輩である小島瑠璃子さんも「綾瀬さんだけは“どんなに過密スケジュールでも肌が荒れない”っていうのはホリプロ内でも有名な話」と番組の中で証言しています。


◆綾瀬はるかさんが心掛けている事

1.酢・黒酢が好き
豊富なアミノ酸やたんぱく質を含む酢は、血液を綺麗にし老化を防ぎます。また、乾燥や肌荒れを防ぎ新陳代謝を活発にするので、シミやシワ、くすみ対策にはもってこいです。もちろん、酢酸はニキビ予防にも効果的ですよ。

2.柑橘類が好き
豊富なビタミンCやクエン酸が、シミのない美白へと導いてくれます。

3.旬な野菜を摂る
特に「肌がくすみがちな時は、野菜だけを食べて胃を休める」と言う綾瀬さん。以前、「野菜と果物をたくさん摂取すると肌が黄金に輝くと判明」でもご紹介したように、たくさんの野菜や果物を摂取すると、数週間のうちに、肌のトーンが艶やかになり、金色に輝いて健康的で魅力的に見えることが分かっています。

4.100%フルーツジュースを飲む
フルーツを食べることが多いそうです。忙しいときには、100%ジュースを飲むのも良いかもしれませんね。手作りジュースを作る際は、なるべく皮の部分も使うと良いですよ。皮には新陳代謝を活発にするリモネンが含まれています。

5.しょうが紅茶
撮影現場が乾燥するので、保湿対策として水筒に入れて持ち歩いているそうです。

6.寝る前のストレッチで内側ケア
疲れがたまっている日こそ、眠たくても足の裏や首筋を伸ばしたりして、滞ったものを流すイメージでストレッチを行っているそうです。

他にも、毎日8時間しっかり睡眠をとったり、化粧水をたっぷり含ませたコットンでパックしたり、毎日ミネラルウォーターを3リッター飲むなど、肌のために良いことをたくさん行っているそうですよ。


綾瀬はるかさんは肌に良い事を日々重ねて誰もが羨む芸能界一の美肌を維持しているようです。


どれも、今日からすぐにできる事ですので、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣を日常の生活に取り入れてみては如何でしょうか。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。